2014年2月18日火曜日

ゆるキャラ

五輪のスキージャンプ団体で日本が銅メダルを獲得しました!おめでとうございます!
そんな中気になったことが…

「清水礼留飛(しみず れるひ)」選手

最初、なんじゃこりゃ!と思ったのですが、調べてみたら出てきたのはなんとゆるキャラ






「レルヒさん」
幸せのウコン色に身を包み、日本最大(主に態度)の身長およそ2700mm(気候により変動)という一度見たら忘れられない凛々しい風貌で、おもしろそうなところには、季節を問わず出没します。
(レルヒさんオフィシャルより)

ゆるキャラが先なのか清水選手が先なのか、気になってもっと調べてみると、なんと







テオドール・エードラー・フォン・レルヒ(Theodor Edler von Lerch)少佐
(Wikipediaより)

という実在の人物でした。1910年にオーストリア=ハンガリー帝国から来日し、日本でスキーを広めたすごい人でした。竹ざおがいい味出してますね。


だいぶ話しも広がりましたが、GLTVでもゆるキャラができちゃったりするんでしょうか?


Yui

0 件のコメント:

コメントを投稿